• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

Inazuma400 Feed

2011年9月 4日 (日)

さよならイナズマ

大好きなイナズマ400。

一目ぼれしてほとんど衝動買いしたイナズマ

 

いろんな所に連れて行ってくれたイナズマ

 

 

約7年間所有した今までで一番長期間手元にあったバイク

そのスタイリング、エンジンの造形、フィーリング、ポジション、足つき性…

ほんとに私の大好きなバイクですが…手放す事になりました。

我々夫婦とも大型自動二輪免許を取得していますが大型バイクを実際に所有した事がなく常々いつかは乗りたいね…って話をしていましたが…ようやく二人の意見が一致したバイクに巡り合う事が出来ました。

イナズマも手元に置いて置きたかったんですがこれ以上所有することは駐車スペース、あとはもちろん経済的な問題で無理…

新しいバイクの納車が決まってからは嬉しさと切なさが相まって…

 

納車当日は生憎の空模様。

雨が降れば納車を延期して頂けるようになっていましたが何とかお昼前には路面は乾き…

とうとうイナズマとお別れ…

IMGP4601

IMGP4604

この後ろ姿がたまらなかったんだ。

IMGP4663

バイク屋さんに行く前に少し遠回りしていつもの二見ヶ浦。

海岸沿いの道をソコソコのペースで走って改めて良いバイクだな…って実感。

バイク屋さんに到着後改めてイナズマを見ると…weep

IMGP4665

ありがと…イナズマ。

2009年10月30日 (金)

まぁそんな事もある?

ほんとは九酔渓に行こうかななんて考えてましたが

久しぶりに、…遊びではですが寝坊しちゃいました。いや正確に言うと二度寝かなcoldsweats01

基本的に嫁さんとの時間を割く為に休日の日の私の時間は午前中だけなのでcrying

午前7時半に目覚めたら…こたつの中でhappy02もう遠出はチョット厳しい…coldsweats02

そんなこんなで今回は近場も近場、三瀬方面へ

いつものマッちゃんがとりあえずの目的地。

嫁さんは市民図書館へ本の返却に赴くという事なのでまぁ一人なんですが今回のミッションはきなこパンを買ってくる事。

嫁さんを見送り、Ninja250Rはトラブル発生wobblyの為、Inazuma400でボチボチ出発。

が、積載の事を忘れてバックの類もネットも何も持って行かず…

シート下に┐(´ー)┌ フッ

P1030221

天気は良かったんですが煙霧の為か秋ならではの高い空は拝めず、少し残念でしたが…

P1030218

P1030220

近場もまたいいものですhappy01

Ninja250Rの件は後日…まぁ結果オーライだったんでよかったんですが(ΦωΦ)フフフ・・

2009年6月21日 (日)

たまには乗ってます^^;

Inazuma400

もはや嫁さんのものと化したInazuma400ですがたまには乗ってますhappy01

近所の今津の長浜海岸です。

帰宅後洗車したのは言うまでもありませんcoldsweats01

2008年8月31日 (日)

ブラストバリアー効果あり!

久しぶりのバイクネタです
以前苦労して取り付けたブラストバリアー!

効果の程を確認せず結構な時が経ってしまいましたが、
今回すこ〜しばかり確認できたことを発表します。

①残念ながらヘルメット周辺の風切音は若干
 増えたのかも…
 ブラストバリアーで整流された走行風が
 ヘルメットに集中しているのかもしれません

②60km/hでも以前と比べて肩より下特に胸の辺りは
 大幅に走行風が減ったような気がする

③80km/h以上になると、その違いは歴然!楽さが段違い

④今回選んだクリアタイプはネイキッドらしさを
 それほど損なっていない(とわたしは思います)

とまあ、気になる点もありますが全体的に非常に満足です。
早く装着すればよかった(^_^;)




2008年8月 4日 (月)

ブラストバリアー取付

イナズマの高速通行時の風圧がかなりつらいので、以前から気になっていたデイトナさんのブラストバリアーを取付てみました。

注文は今回はBikeBrosさん経由で…。
注文から1週間ほどで家に届きました。

説明書は入っていたけど、他の方のブログを参照しつつやってみました。

1日目…。

まずヘッドライトレンズをとりはずす…。
「ヘッドライトカバーにある2〜3個のネジを取り外せば簡単にとれます」との情報を得、イナズマを見ると3つのネジがついてました。まず、正面のネジを外してみました。簡単に取れましたが、中のバネが外れてケースの中に…。チョッとあせりつつ、横についているネジに取り掛かりました。でもどうしても回りません。
家のドライバーではこのままがんばるとネジ山をなめちゃいそうで断念…。ケースの中に取り残されたバネの事が気になりつつ作業を中断。



ここは外さなくてよかったようです(´д`、)

2日目。
職場から借りてきた持ち手がT字になったドライバーで挑戦してみると簡単にネジは回りました…。工具もそれなりじゃないと、素人には簡単な作業も難しくなっちゃうんですね(^^;)
でも今回は仕事を終え帰宅してからの取り掛かりだったのでネジを外せる事を確認し、初日にカバーの中に取り残されたバネを救出し、元の場所に取り付けて本日の作業?は終了…

3日目。
バイク屋にエアフィルターとスパークプラグの交換に行き、ヘッドライトの光軸をついでに調整していただきました。
どうもありがとうございました(__)

帰宅後涼しくなってから作業開始!


でとりはずしてみた写真です。中は錆だらけsweat01
配線がゴシャッとしているので少しひるみましたが、コネクターは簡単に外れました。

次はヘッドライトステーの横のボルトを外して、ヘッドライトステーとケースの間にブラストバリアー取り付け用のステーを差し込み、仮止めします。



仮止めしたステーにいよいよブラストバリアー本体を仮止め。


こんな風に倒して取り付けたら結構楽に組めましたnote

スクリーンを一番後ろまで下げた時に取付ステーと、メーターケースが接触する場所にラバーを両面テープで貼り付けます。

ここまできたら、ヘッドライトを元に戻して、各部を増し締めすれば完成



今回のまとめ

作業時間 2時間ほど…。多分なれてたら30分弱ほどで終わると思います。自分自身の不器用さに愕然とした3日間でしたshock

使用したもの 蚊取り線香1巻
部品代  送料、代引き手数料込みで14000円ちょっと

新車で購入して早3年8ヶ月…。当初はすぐ大型に乗り換えるつもりもあり、お金がなくフルノーマルで乗っていましたが、やっとカスタムしてみました。
ちょっと印象が変わって私的にはイイ感じかな。

走行時のインプレはまた後日

2008年7月26日 (土)

リトライ!

木曜日に行ってきました♪
今回は私のバイク、イナズマでツーリング。

いつもの様に3時半に起床したのはいいけど前日の夜に用意をしてなかった事もあり出発したのは4時半…。

いつも通り昨晩は午前0時ぐらいに寝て、睡眠時間は3時間半程度。仕事の前だったら考えられないんですが…。

本当に人間って楽しいことを前にすると何でも出来る…?

今回は以前行けなかった阿蘇火口を目指します。

まずはお決まりの…


大観峰ですが今回も視界がかなり悪く少し残念…。

大観峰から下り阿蘇火口まで40分程度。
いつもながら、非常に絶景の中を走り抜けました。
ライダーもちらほら。皆さんと挨拶しながら気分も爽快です!

2輪の通行料100円を料金所で支払い1.5km程の道程。
ちなみに阿蘇山自然公園道路の通行時間は8:30〜17:00です。
私が到着したのは8:20分前後。残念ながら1番乗りではありませんでした。



料金所を抜けてすぐの広場にて



なんとも言えない風景が広がります。





ロープウェーもあります。料金はたしか往復1000円程度だったかな






火口のすぐそばの駐車場です。避難用のドームがあちこちにあって雰囲気が否が応でも高まります。



第1火口です。迫力がありますsign01
活火山の火口が間近にみれる貴重な場所ですね〜。



火口から少し下った所に駐車場があります。



ここからはご覧の通り阿蘇の中でもチョッと異質で殺風景な砂千里ヶ浜に入れます。

●●と煙は高いところが好きらしいので
私も写真の右奥の一番高い所まで歩いて行きました。



振り返るとこんな景色です。
●●でよかったと思える一瞬ですねぇ。

阿蘇を後にしたのは10時頃。

いつもはファームロードを通って日田経由で帰るのですが、
今回は別ルートで帰りました。


途中にあるメロンドームです。
形がいいですねぇ。

今回も途中から高速で逃げ帰りました。

暑くてバテバテです

今回のまとめ
走行距離 343Km
使ったお金 缶コーヒー3缶 360円
ガソリン代 607円 (出発時に満タンにしました) 
阿蘇山自然公園道路代 100円
高速代 広川IC〜大宰府IC〜福重出口 1450円
合計2517円

2008年6月18日 (水)

涼を求めて…

本日は休み!おまけに梅雨は一休み中!
でも、午前中は職場で用事があったので遠出はできませんでしたが、用事を速攻で終わらせて、青影でいつもの糸島半島をひとまわり。今日はGPZ400RやCBR125Rが走りにきてました。どっちもかっこよかったデス。

本日福岡は30℃越え…。湿度も高く不快指数は80%越えsweat01そんなわけで昼からはイナズマで涼を求めて近所の「白糸の滝」へ。結構いい感じのワインディングで、楽しめる道です。


こちらは下界と比べて4〜5℃低めなので結構涼しいですnote

やまめ釣りも楽しめます

そうめん流しもheart




これが白糸の滝です。マイナスイオン浴びまくりですsign01気持ちイイ〜smile



駐車場からは前原・糸島方面が一望できます

青影、Inazumaの両方に乗れて大満足でしたnote

2008年5月26日 (月)

イナズマその2



一目ぼれして買い、走りも結構いい(と私は思ってます)
イナズマですが、この3年半の間に大変な事がありました。

買ってわずか4ヶ月ほどで

福岡西方沖地震が起きました。
本震の時は、福岡市中央区の職場の駐車場で今からイナズマで走り出そうとしてました。
必死にイナズマを押さえました。sweat01

転倒はしなかったものの、家に連絡しようと思っても携帯は繋がらない、固定も駄目という状態。
何とかEメールは届き家族の安否は確認できて一安心できました。家は食器棚の中の物がすべて床に落ち大変でした。

しかし、真の悲劇はちょうど1ヶ月後にやってきました。shock
最大の余震が朝6時ごろ起き、窓の外からいやーな音が、
その当時アパートに住んでいたのですがイナズマはタイル舗装の上に路駐状態。本震でわずかに湾曲した上…。



みごとに倒れてました(ノД`)

修理代は1万5千円程度だったかな…
たぶん一生忘れません。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
地震はオソロシイです…

またまたイナズマと関係ないですが、動画をどうぞsign01
エンジンの音がすごいです


よかったら押してください
にほんブログ村 バイクブログへ

2008年5月24日 (土)

イナズマ

イナズマを買ったのはもう3年半前…。

当時嫁さんが急に

「バイクの免許取る!」


と言い出しそれならばと、色々物色中にめぐり合いました。

当時Inazuma400はカタログ落ち寸前、当然値引きも期待できるわけで…。

実車を見るまでは実際の所あまり期待していなかったのですが、秋月に紅葉を見に行くついでに、たまたま寄ったバイク屋さん(家から35Km前後離れたお店でした)で実際見て一目惚れheart



秋月の眼鏡橋です。まぁ気もそぞろな訳で…

結局当日の午後にご成約note ほとんど衝動買いsmile



詳細はまた後日

イナズマには関係ないけど面白い動画を見つけました


もしよろしかったら押して下さい
にほんブログ村 バイクブログへ

2008年5月20日 (火)

観光地をなめると…

今日は昨日のrainが嘘のようなsun
久しぶりにInazuma400に乗って遠乗りしようと昨日から色々と地図見たり、ネットで下調べしたり…

ソロの時は大体午前4時頃出発するんですが、今朝起きたら午前6時coldsweats02おまけに2度寝しちゃって結局午前7時shock

昨晩色々調べすぎたから…shock

とりあえず第1目標の仙酔峡を目指して8時半に出発しました。note

結構頻繁に行ってますが…

ミルクロードにて



赤牛が草をハミハミ


大観峰です。

やまなみハイウェイを下ると宮地駅に突き当たります。
宮地駅には「仙酔峡の通行状態は通常通りです」と看板がありました。

この時期、仙酔峡はミヤマキリシマが見頃なんです。
今日は平日だからこの時間でも大丈夫なのかなと思い、仙酔峡を目指し阿蘇中岳を登りました。

あと1kmというところで…


やっぱり渋滞してました…。shock
土・日はもっと渋滞するそうです。

ここはバイクの機動力を生かすべきか…。と一瞬思いましたが車列を見るとやっぱり悪いな…って思い、車列に加わりました

到着したのは、ほぼ40分後shock



いやー綺麗ですshine山がピンク

山頂までロープウェイでいけます。お値段高めだけど…

来て良かったnote

ここまで来たら上の方の展望所まで行かねば!と思い、

「走って!」展望所までsign01

無謀でした…。
展望所には辿り着きましたが、
ゼエゼエいってるのは私だけ…。
日頃の不摂生がこんなところに…shock
とりあえず展望所からの眺めsweat01






高速・都市高使って5時過ぎに帰宅しました

今回のまとめ

走行距離313km
使ったお金
缶コーヒー3缶 370円(観光地料金)
高速代1650円
合計2020円
ソロツーの時は昼ごはん抜きが多いです…。

教訓…
早起きは三文以上の得sign01

今日は久しぶりに疲れましたsweat01