• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

APE50 Feed

2008年7月12日 (土)

よくやった!

昨日、嫁さん大型自動2輪運転免許無事取得しました
昨晩は祝杯をあげに近所の焼き鳥屋さんに行ってきました。安上がりだけど久しぶりに行って美味しかったです。
週に1回しか教習所に行けなかったので少々時間がかかったけど無事に卒業、免許取得までこぎつけて本当によかったです。しばらくは大型バイク買うことはないはず?なのですが嫁さんの運転技術向上には確実に役立ったようです。

で今日…。


いつものコースを一回り。いつも嫁さんが先頭で私が後追いのポジションで走るのですが、本日も私が後追い。
後ろから見ていると以前より確実にうまくなってます。
今年こそは嫁さんと二人でロングツーリングに出かけられそうnote

午後からは嫁さんは用事があるので一人の時間。
以前から近所にあってなかなか行けなかった瑞梅寺ダムに行ってみることにしました。



結構立派なダムで、ちょっとびっくり。家からそれこそ20分とかからない場所なんです。改めて田舎に住んでいる事を実感しました。



今日は暫く運転していないAPE君で来ちゃいました。






重力式コンクリートダム 堤高64m
下から見ると、圧倒されます。

地図を見ていて気になっていた場所がこの上にあるので更に山に向かって登りました。


ダムの上の集落を抜けるとこんな看板が…。



渡った橋を見ると「奇徳橋」…。「奇特」な人しか渡んないのかなぁ。なんて馬鹿な事を考えつつ更に上へ

家のこんな近くに、こんな場所があるのかと少々驚きつつ、上り続けました。非力なAPE君といえども1速でしか上れない急勾配は久しぶり。


途中こんなダートも挟みつつ…。APE君で来てよかった(^_^;)



いよいよ目的地すぐそばの駐車場に到着!
この近くに目的の水無鍾乳洞があるはず!



小川をぬけると…



薄気味悪い入り口が…。


写真でお分かりになるでしょうか…。中の冷気が噴出して白く靄が…。なんでも中の気温は年間通して10℃〜12℃。
実際かなり冷たい空気でした。だ〜れもいない山奥。
まだ明るい時間だったけどでもでそうな雰囲気sweat01
おまけに柵まであるし…。
逃げ帰りました…。

本日のまとめ。
走行距離50km弱。
使ったお金
0円

2008年4月17日 (木)

最近乗ってあげてません


このトリコロールのAPE君は親戚からの頂き物です。
熊本県玉名市より、自走して福岡まで運びました。
主に通勤用として使ってましたが、アドレスを買ってからあまり乗ってません…。
たのしいバイクなんですけどネ。