• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« ちょっと偵察に | メイン | SUPER GTに行ってきた »

2011年9月25日 (日)

Bandit1250F乗り始めて2回目の感想

まだバンディットのオドメーターは500km以下…

その辺をお察し頂き軽~く流してください。

①フルカウルの防風性は予想以上。

まず胸元までの風は防いでくれます。かなりアップライトのポジションでこれはいい感じ。ツーリングスクリーンの角度を最大まで上げると静かなエンジン+マフラーのおかげもあるのでしょうが今まで聞こえなかった周囲の音がわかります。

また、雨の中での走行でも足元は濡れませんでした。もも付近はびしょ濡れでパンツまで浸水しても大丈夫でした。これには驚きhappy02

②4速2500回転でのギクシャク感

先日のり助さんから頂いたコメントで気になっていた4速2500回転付近のギクシャク感。

あんまり意識してませんでしたが…っていうのもこのギア、回転数って流してるときは結構使う(だいたい60Km/h)んですが…そもそも今まであんまし流して乗ってなかったんで(;´∀`)

で本日息子を後ろに乗っけてバイパスを流してた時に感じました…ギクシャク感。アクセル開度は一定なのにエンジンの力が…表現が難しいんですがギクシャク感…これってなんでしょ?

元々トルク型のエンジンなんでトルクの出方を制御してるっては思うんですが…もしかしてこのギア、回転数がなにかしらの変更点…?

③燃費

渋滞路+峠+バイパス+4000回転縛りでおおよそ18km/L

4気筒でこの排気量ではまずまずかな。

欲を言えばタンクの容量がもうチット多ければ…confident

④メーター

デジタルの速度計にはすぐ慣れましたが一番使うトリップと時計の同時表示ができないのは結構不便。

時計を後付けするしかないか…

ってところです。

今週は火曜日が休みなので気合をいれてっていうのもアレですが

阿蘇にでもくりだしますか…ようやくETCも付けたことだしhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/27139065

Bandit1250F乗り始めて2回目の感想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿