• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« 新入り…君の名は | メイン | かぶと岩展望所からの眺め »

2011年9月 8日 (木)

Bandit1250F乗り始めて最初の感想

さぁ~早速慣らし終わらせなきゃって事で遠出でもしようかなって思ってましたが、まずは近場の志賀島へ行くことにしました。

IMGP4624IMGP4615IMGP4617

いや~天気も最高!

時間も7時前って訳で清々しい空気、ちょっと寒いくらいの気温でいい気持ちです。

あんまり気持ちいいのでクルクル島を回っていたら…熱くなってきたので…激混みの福岡市街地を抜け、

三瀬峠へ…

25616062_1306449076_27large

やはり山の上は涼しいですね~

で1ヶ月後、1年後には変わるであろう肝心の最初の感想は…

①とにかく安定した走りだけど倒しこみも素直で曲がりやすい

②路面のギャップは結構拾うほうかな…でも山ではイイ感じ?

③純正マフラーのおかげか静か~感覚的にはアドレスの方が煩いぐらい?早朝の出発もご近所さんに迷惑をかけなさそう?

④3000回転も回せば事足ります…。4000回転まで上げると…一般道では簡単に赤切符ゾーンに突入できます(;´∀`)が…ギクシャクってのは完全に無縁。

⑤サイドミラー普通ですが見やすいです

⑥熱い…渋滞した市街地ではツライ(;´∀`)ファンが回りだすと脛あたりに熱風直撃!

⑦クラッチ重いです…慣れの問題でしょうか?

⑧乗車姿勢が楽+スムーズなエンジン+フルカウル=ツーリング向き

って思うんだけど…積載性は?

フックが左右に一か所ずつ+タンデムステップぐらいしか固定できる場所がないですしシート下のスペースはほぼなし…まぁ分かっちゃいましたが。

⑨一人でセンタースタンドかけれません(;´∀`)

ノーマルの車体は大丈夫だったんですが…もしかしてローダウンしたからかな?

てな感じをうけました。

早く慣らし終わらせて…もっと上の回転数では…って気になるところですが…まぁ焦らずゆっくりBanditと慣らしを楽しみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/27054537

Bandit1250F乗り始めて最初の感想を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます、お元気されてますか?
バンディット1250!!カッコいい!
排気量3倍以上ですね、乗心地良さそう。

普通免許しかないので、大型は憧れです。

はじめまして。

8月に青Ninja250から、青Banditに乗り換えた者です。
取り回しが重いけど、トルクがすごいなと感じています。

感想で書かれている内容はどれも同感です。
私もローダウンしたからか、センタースタンドがたてられません・・・

納車日に立ちごけして、泣きながらなんとか1人で起こした苦い過去があります。

どうぞお気をつけて!

Z-REXさんへ

お久しぶりです。
こんな放置ブログに又お越し頂いてありがとうございます。
おかげさまで何とか元気にやっております。

大型は時間さえあれば免許とれますから…ってこれが一番のネックでしょうが、選択の幅を広げる事にもなりますし…Z-REXさんもぜひ!とお勧めしておきます。

おテニスBanditさんへ

コメントありがとうございます。

ようこそおいで下さいました。
私と同じローダウンでメインスタンドが立てれないとは…
おかげで安心いたしましたhappy02

立ちごけは…ショウガナイです。私も経験ありますし…
なんでも一番多いのはやはり納車時と慣らしが終わる頃って聞いた事があります。
お互い気を付けましょうhappy01

お久しぶりです。

かっこいいーーーー
自分も免許は持っていながら、乗ってない口なのでうらやまし~

また活動が活発化しそうですね
楽しみにしてます

タニシさんへ

ほんとご無沙汰して申し訳ありません。
またボチボチと記事を更新して行きたいって
思ってますのでよろしくお願いいたしますhappy01

おお!バンディット買われたんですね!

私もツアラーの中で、買うとしたらやっぱりバンディットかな~
長期インプレお願いします!

リュウさんへ

コメントありがとうございまず。

旧名momongaさんですよね!
ご無沙汰しております。

GSX-R1000にお乗りになっているとは…羨ましいです~

でBanditは…天候の事もあってまったく乗れてませんが
インプレできるぐらい乗るようにがんばります!

コメントを投稿