• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« 2010年6月 | メイン | 2010年10月 »

2010年7月

2010年7月20日 (火)

バイクフェスタin姪浜DSに行って来た

毎年海の日に開催されるバイクフェスタ。

昨年、一昨年は休日を取得できず悔しい思いをしておりましたが今年は念願かなって参加させていただきました。

開催時間は10:00~15:00

で張り切って炎天下の中、アサイチ参加しました。

今回のお目当てはSANY0016 デイトナ675様

なんと言ってもこのバイク美しいですよね~。それでもって意外とコンパクトで足付きも車体の軽さ故か意外といい。

で、なんと言っても3気筒エンジンには興味深々。

エンジンかけた時は結構低めの音がしてマルチとはやっぱり違う感じ。低回転からトルクも結構出てる感じがして、この手のバイクにしては乗り易い?

回転を上げるとツインエンジンよりはスムーズに上まで回って気持ちイイ。

しかし…教習所内+コカしたら自分持ちって条件の中での試乗故か…ビビってあんまし積極的に曲げるって運転は出来なかったです

でも…お値段も思ったよりそんなに高くなく…もしSS買うならコレイイかも。

BMW F800R様

3090107_01_2009_09写真は撮ってませんでしたのでネットから拝借。

何といっても他にはないデザイン。

これは誰が何と言おうと私には魅力的。

で見た目に反してかなり軽い車体。嫁さんも跨ってみましたがこれなら足付きに関しては結構安心できるレベル。

車体も軽い為か取り回し、切り返しともスムーズですし、エンジンも結構マイルドに感じました。いやもちろん強烈なトルクは感じますが唐突にパワーが上昇するって事もなく扱いやすく感じました。これは嫁さんも言ってたので間違いないでしょう。

FZ1様

pic_001zoom ハーフカウルタイプのフェザーには試乗した事がありますがこちらは初めて。

国産ネイキッドの中ではスポーツよりのモデルだけの事はあって車体の剛性感が半端ないです。

それこそエンジンかけて少し走り出した瞬間にコイツは違うって分かるほど。

まぁ大げさかもしれませんが(^_^;)

ネイキッドのポジションですから非常に自然な乗車姿勢をとれますし、幅広のハンドルの為か教習所内のS字コーナーも楽にクリアできます。

エンジンはマルチらしく非常にスムーズ!回せば回すほどパワーがでそうな感じ(なんせ教習所の中ですから想像のレベルを超えませんが)

で白バイ隊員による模範運転の妙技を見物。

『こいつらからは絶対逃げ切れん!』

てのが素直な感想┐(´ー)┌ フッ

でおまけでこんな『演技』も見せて頂いて…

ますます…

で隊員の方のお話では実際はもっと激しく検挙するそうで…

足が出る…いや当たる事もあるそうで…shock

…安全運転せねばって想いを強くした1日でしたhappy01