• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« 2010年初乗り | メイン | SUZUKI ABS体験試乗会に行ってみました »

2010年1月12日 (火)

動画って難しい…

以前から興味のあった車載動画。

私も撮ってみたいなぁ…って思ってました。

MAPLUSナビをマウントする為にRAMマウントを導入してましたので、

カメラを取り付ける土台のみ購入

202A_220

カメラホルダ プレート付き 1280円なり

IMGP0943

IMGP0945

こんな感じです。

早速とりあえず撮ってみました。

風切り音が酷くて音楽をいれて見ましたが著作権やら色々と分からない事だらけで…

で荘厳なクラッシックを入れてみました(^_^;)

た、たぶん大丈夫なハズ?

動画的には…アレですがdown

色々と学ばなければならない点が多すぎ…

次は風切り音と振動対策を考えてみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/22896615

動画って難しい…を参照しているブログ:

コメント

こんにちはdelicious
動画でドラテクを磨く気ですなぁshineshineshine
Ryoさんも最近同じ事をやっていますよ。
でも1つ問題が・・・。
立ちゴケも証拠として残ってしまいますよ~~~(笑)

動画で来ましたか?
外部マイクをカウルの中に着けると風切り音が減って
エンジン音が大きく入るはずです。

私も色彩ロードで撮った動画が有るんだけど
スピードメーターが写ってるんで・・・・・

今度は峠道をUPしてください。
楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます

マッシュさんへ

そう…自らのテクニックのなさを再確認するいい機会になりました…(^_^;)

しかし…立ちゴケは…もう勘弁(笑)

ヨッシーさんへ

外部マイクですか…ザクティにあったかどうか見てみます。
メーターが映ってる方が臨場感がありそうですが、私の設置方法だとチョッと無理っぽいんですが、そもそも映ってたらUP出来n…

峠道は…もうちょっと温くなってからですね~

車載動画は私もやってみたいですヽ(`・ω・´)ノ

車載動画って、万が一の事故の証拠となるいい面もありますが、法規走行でないといつどこでだれが見ているか…

はじめまして、ヘタレ刀乗りと申します。
動画、ムズいですよね〜。
音楽の著作権ですが、みんな無許可でやってるとおもいますよ・・・・。
あと、動画と音楽を同期させるための編集。
字幕なども入れたり、前を走るバイクのナンバーにモザイクをいれたりと・・・・・もう考えるだけで疲れます。
ニコビデオなどにUPしているのを観ると脱帽です。
頑張ってください(^_^)

コメントありがとうございます

白玉ネコさんへ

以後充分気をつけます^^;

ヘタレ刀乗りさんへ

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

著作権の事なんですが、当初某英国バンドのお気に入りの音楽を入れてyoutubeにUPしたんですが、警告?のようなメールが届いたもんで(^_^;)…あわててクラッシックに差し替えました。

私もニコニコ動画の車載動画はよく見てますが、職人さんはすごいですよね~。

私もって思いますが…(^_^;)

音楽に関してですが
日本ファルコムと言うゲーム会社があります。
イースⅠ・Ⅱとか、イースクロニクルズとか、イースⅠ・Ⅱ完全版とかを出してる会社です。
その会社の音楽は、何を使ってもいいらしいです。

ttp://www.falcom.co.jp/music_use/

百千丸さんへ

大変遅くなりましたがコメントありがとうございました。

イースですか…やった事はないけど名前は知ってます!
早速チェックしてみます。

情報ありがとうございました!

マイクがただの穴見たいな規格ですと、セロハンテープをはるだけで、かなり軽減されると聞いたことがあります。
おためしあれ。

きれいに撮れていますね。
僕も撮影に挑戦してみたいのですがカメラを落としたことを考えるとできなくって…
これからもブログ見させてもらいますね~

コメントを投稿