• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« お早めにどうぞ^^; | メイン | ふら~っと? »

2009年9月16日 (水)

MAPLUS3がやっと来たので♪

度重なる発売延期がありましたが、先日やっとPSPゲームソフトMAPLUS3が我が家に到着しました。

バイク用にって考えてましたが、我が家の4輪にはナビがついていませんので当然車用の車載もそろえたわけで、

P1020985

P1020986

こんな風にマウントしてみました。

バイク、車兼用にする予定なんで吸盤タイプがいいかな…って事で。

電源用のプラグと音声をFMラジオに飛ばすためのFMトランスミッターのコードがあるのでダッシュボードにそのまま押しつける事ができませんでしたので煙草(近々発売予定の煙草です(^_^;))を挟んでます。

で、その性能はいったいどう?って事を検証するために熊本県のくぬぎ湯さんへ行ってきました。

P1020987ナビの画面はこんな感じです。

当日の天候は曇りでしたが、液晶の明るさも十分あります。

まぁ正直、あまり期待はしていませんでしたが、普通にナビしてくれました。

GPSのみのナビですがトンネルでGPSをロストしても、トンネルから出ればすぐに復帰してくれますし、画面上の道から外れる事も少なく(往復250Km弱で2回ありましたが)心配していた高架の下でもちゃんと動いてました(笑)

それから、メモリースティックに保存すればお気に入りの音楽も聞けますし、費用対効果はかなりあるなぁって感じてます。

そうそう声優ナビですが、(このナビソフト案内音声を購入する事で好みの声に変更できるんです)

嫁さんの趣味により…杉田智和さんのものに。

かなり笑えますが…(^_^;)

ニコニコ動画に様子をUPされている方がいらっしゃいますので興味のある方は

ご覧になって下さい⇒コチラ

『耳から血が出る!!!!』

って騒ぐ嫁さんとともに目的地へ無事到着(´ー`)フッ

私の場合は温泉に入る前に受付でさつまいもを購入し湯気を利用した蒸し器に放り込んでから入浴します。

P1020993温泉内部は…

P1020988

 

くぬぎの森を眺めつつの入浴となります。

 

P1020989昔の旅館のTVの横に付いていたような機械に小銭を放り込むとお湯が出てきます。

いろんなタイプの部屋?がありますがこちらは50分1200円なり。

ゆっくり温泉を堪能したあとは、入浴前に仕込んでおいたサツマイモと、新たに購入した卵を頂きます。

P1020994  P1020995

P1020998

どれもおいしい~♪

こちらは入浴者は無料で使えますし、材料の持ち込みもOKとの事ですのでお勧めです。

バイクへのマウントは部品が到着次第ブログにUPします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/21539725

MAPLUS3がやっと来たので♪を参照しているブログ:

コメント

う~~ん??
杉田智和・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日名前見たような聞いたような?????????????


あ、娘に聞いたような」。。。。。。。。。

銀玉の主人公の声優だったような????????????

正解でしょうか??????????

あと


26日はカートバトル待ってますよ~~~~happy01

熊本青忍さんへ

コメントありがとうございます。
そう正解です!銀魂の主人公の声の方です(^_^;)
いい年して…って思いますがこの方のお陰で購入出来たようなものですから感謝してます(^_^;)

バトルになるかどうかは…???ですが(へたれなもので)
当日を楽しみにしてます!

くぬぎ湯はワタシも入ったことありますよ♪
ちょうど眼下の谷で工事をやっていて、おっちゃんタチがうろうろしてましたけど(爆)
見えるかなー?と思いつつ、素っ裸で仁王立ちしてみたのはナイショwww

さみぽんさんへ

いいとこですよね~くぬぎ湯happy01

しかし素っ裸で仁王立ちですと!

し、しかし、わ、わたしには刺激がつよすぎ(*´д`*)アハァ

面白い温泉ですね(`・ω・´) b
行ってみたいです(`・ω・´)シャキーン

白玉ネコさんへ

ここはホントいいですよ~
周りに景勝地がたくさんありますし、
泉質も、施設も申し分なしです。
何といっても代金は露天風呂の1部屋分ですみますし、
人数無制限ですから(笑)

コメントを投稿