• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« 先日の続き…アドレスのバッテリー | メイン | BBIQブロクユーザー限定?記事その1 »

2009年1月29日 (木)

バッテリー考

何れは交換しなければならないバッテリー…

バッテリー自体の交換は手順さえ間違えなければ素人の私でも問題なく

できるレベル。

で、自分で交換してみようと色々と検索をしてみました。

で、感想は本当に色々とありますね~。

下は5,000円以下からありますもん。

まぁ値段が安いのは当然海外製。いつも行っているバイク屋さんの話だと

価格が安いものはやはりそれなりで、寿命、安全性?(液漏れ等の事例があるそう)

に問題があるそう。

まぁ寿命に関しては純正がこの短期間に不調になった事、費用対効果

(なにせ、純正の1/3~1/4の価格)を考えると安いほうがいいかな…と思いますが

ひっかかるのは安全性…。

いろいろと考えたのですが検索途中で目に付いたのは「バッテリー再生」の文字。

再生できるならそれに越したことはない…。

まぁ色々と気になりましたが、一番最初に目についたこの製品

Nanopulser2s1

ナノパルサーPG12-S

バッテリーの性能が劣化する原因はこちらのサイトで見るとなんとな~く

判った気がしましたが…結構怪しい(失礼)

価格自体は新品のバッテリーの約半額なので魅力的ではあるんですが…

まぁ他にも色々と調べるとこんな記事も⇒バッテリー再生

私の周りの方にバッテリー再生の経験がある人もいないし…

結局今回は1万円弱のバッテリーを入手し、交換しました。

それにしてもこのバッテリー再生の件。気になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18337062

バッテリー考を参照しているブログ:

コメント

バッテリー交換、お疲れ様です
バッテリーは消耗品ですが
少々、お高い気がしますねshock
ところで、密閉型・開放型?
寿命的には、開放式の方がメンテできるので
寿命が長いとかどうとかcoldsweats01
やっぱ、あたりはずれなのではweep

バイク用のバッテリーって需要の問題でだと思いますが、高いですよね。
しかも、世界情勢で鉛も値が上がってますから尚更。

バイク用って小さいからもっと安くなればいいのにbearing

てんさんに同感しちゃいましたが、
バイク用って高いです(T-T)
絶対、今年は値上がりしそう(涙)

バイクを洗車しても、新車の頃の綺麗さが取り戻せないように延命はできると思いますが、買いなおして正解だと思いますよ。

バッテリーを送ると再生してくれるならともかく、液に溶けこんだ電極の金属を綺麗に戻すのは難しいと思います。

皆さんコメントありがとうございます

のり助さんへ
アドレスの純正バッテリーが密閉型だったものでそのまま密閉型から選んじゃいました。
考えてみれば開放型でも仕様等があえばいいんでしょうね…
詳しくは判りませんがsweat01
まぁ今回は私の使用状況による消耗が寿命を縮めてしまった最大の原因だったんだと思うことにしてますweep

てんさんへ
バイク用って本当に何でもお高い…って感じちゃいますね。
タイヤ、オイル、工賃、有料道路代…
比較対象がどうしても車になっちゃうからなんでしょうが。
それでも私はバイクをえらんじゃいますが(笑)

チビッコさんへ
えぇ~sweat01
まだ更に上がっちゃいますかね~
辛過ぎます…bearing

おこたさんへ
おひさしぶりです♪
私も色々調べてみたんですが何かよく判んなくてcatface
バッテリー再生、パルスなんたらかんたらって所をみると
もっともらしい事書いてあるんで気にはなってるんですが、
根っからの文系の私。化学式なんて出てくるともう、ちんぷんかんぷんです…bearing
誰か身近に人柱になってくれる人がいたらcoldsweats01

ナノパルサーわたくし使っております。購入して四年ほどたちますが車とバイク併用しております。PG12Nをつかっております。バッテリーの容量もあるかともいますが、バイクはZZR250の15年式でN
タイプは運転しない日が2週間つづくとバッテリーの容量を分解にすべて使ってしまわれるため注意がひつようです。
Sタイプはエンジンがかかるギリギリのところで機能ていしするため、バッテリー上がりは少ないのではと思います。今は寒いため車に設置しております。ライトが暗くなるなど低下は今のところ起こっていません。比重も見てますが問題なくクリアしているので効果あるのかな。通常だと3~5年以内にはまず必ず交換くるのでそれまですべて問題なければもとがとれ計算なので、効果を期待してます。

お返事遅れてすいません
ナノパルサーご使用中ですか。
バッテリー交換した後も気にはなっているんですよね~
バイクと車で共用ですか。
取り付け取り外しとも簡単そうですからね。
私も試してみたいデス。

コメントを投稿