• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« ツーリング時に熱唱♪♪♪してるのは… | メイン | 田舎者なもので… »

2008年9月25日 (木)

BA-303改造!

Ninja 250R用に買った南海部品様のシートバックBA-303。
サイドバックと組み合わせて取り付ければ何とか取付る事が出来ます。その時の記事はコチラ

でも単体では本当に何とか取付できる?レベル…。
毎回サイド+シートで行くのも何だか
『今からどちらにいかれるんですか〜?』
って私にとっての目的地付近で聞かれそうだし…(^_^;)

イナズマ400用にしようかなって本気で思っていましたが、
ヨッシーさんのブログに解決策がアップされていましたので
真似してみました。

まず、ハトメその他を買いにLOVE●イソー
で今回調達したのは


靴紐、ハトメ入りハトメパンチ、ポンチ総額420円也!



まずポンチで穴あけ!
結構苦労しましたが8mmの穴を綺麗に開ける事に成功!



ハトメをパンチでググッと取付!



綺麗に穴にハトメを取付出来ました。

で穴に靴紐を通して、タンデムシートにくくりつければ…





こんな風に取付してみるとしっかりつきました!sweat01
ヨッシーさんありがとうございます!
これで何とか使えそうです!

でも乗り降りするときにシートバックにハイキック(短足の私ではそうなっちゃいます)しちゃいそうで…(^_^;)
チョッと大変sign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243318

BA-303改造!を参照しているブログ:

コメント

なかなか、良いアイデアですネ私も長距離で、ボックスで足りなくなったらやってみよう・・・。私は、リアにテールボックス(ハード)付けているので、幾度か蹴りいれた事があります。今では、シートの上をまたぐようにして、乗り降りしています。どちらにしても、足つりそうになります。バイクに乗る前の準備運動に、柔軟運動が追加されました・・・・それでも、便利でボックス外せませーーーん。

(^o^)//"""綺麗に孔開きましたね。しかし「LOVE●イソー」恐るべし! これで420円とは!私も、シートバック付けようかな。

私より手が込んでますね!私は千枚通しで穴を開け無理やり紐を通しました。と言うか、とりあえずやってみてそのままです。ハイキックは、乗る時&降りる時どちらもいきます。サイドスタンドを立てていないとキックで右にオットット!ディランマッケイ風に足を後ろへ一直線・・・・で解決しますが・・・見てる人は変な顔をします。

取り付け用のバックルがシートカウルに当たるのでインシュロックタイ等で引っ張るとカウルに当たらなくなりますヨ。

デゥーイットユアセルフですね!!!!もしかしたらサイドバックも加工すれば干渉しなくて済むかもしれませんね^^それにしても今のLOVE●イソーは画期的ですねwww

コメントありがとうございました。確かにニンジャの積載性は貧弱ですね〜参考にさせて頂きたいと思います。また、僕のブログにリンクを貼らして頂いてもよろしいでしょうか?

ナイスアイデアですねほんのちょっとのアイデアで使い勝手が良くなれば文句なしshineちなみに、ピロピロはバイクのシートバックはいつもハイキックかましてますよwink

おぉ!!ナイスアイディア!!!!上手いもんです、勉強になりました♪自分も色々工夫してやってみようw乗り降りはくれぐれもお気をつけて。。

自民の総裁選は麻生氏か〜( ..)φメモメモって、違う?winkなかなか器用じゃないのよ〜shineshineで、着いたらなかったとか・・・^m^キャーsweat01ごめんなさ〜いrundashdashdash

GAG-R1000さんへテールボックスの便利さは通勤で使ってるアドレスV125で身に染みております〜!ホント便利なんですよね☆ツアラーのサイド+テールハードBOXを見ると「旅にでた〜い」病気が…sweat01でバイクに乗る前の柔軟体操…私もやってみます(^_^;)オヤジskaterさんへ百均…侮れません!嫁さんについていくとあれも、これもって目がキラーンってなっちゃいます(^^♪荷物が少ないに越したことはないんですが、あると便利ですよねシートバック!ヨッシーさんへ改めてありがとうございました。これでお金が無駄にならずに済みましたsmileシートバックをつけてまだあまり走ってませんが、乗り降りはホント大変です(^_^;)キックしないように足を高く上げてるんですが、素早く乗り降りできてないんで、バレエみたいに「型」をつくりつつ…てな具合で、ホント傍から見ると爆笑ものだとおもいます。取付け用バックルはおっしゃるように結束バンドで留めてみます!確か以前ダイ●ーで買った残りがあったと思いますので。重ね重ねありがとうございます(^^♪もり@みちのくNinjaさんへサイドバックとリアウィンカーの干渉は、やっぱり気になりますね…。これもどうにかしたいんですが、Z-REXさんみたいにウィンカーそのものを埋め込み式にしちゃうのも手かもしれませんね…てんさんへシートバック買われるんでしたら、シートバックの横面の真ん中のラインより上の位置にバックルがついているものでしたら、安心して取付できるかと思います。私が買ったBA-303はNinja 250Rには正直おすすめできません…sweat01形や、積載性を私は気に入ってますので、今回がんばって付けてみましたが^^;リンクの件いいですよ〜どうぞ貼って下さい!私もリンクさせていただきます♪ピロピロさんへ今回なんとか使えるようになって本当にブログやってて良かった〜って思いました♪他の方の試行錯誤を勉強させていただいております!もちろんピロピロさんのブログも参考にさせていただいていますよ♪Z-REXさんへはい!乗り降りには充分気をつけます!自分でキックしてNinja倒しちゃったら…ブログのネタになっても、心のダメージがでかそうですから(^_^;)不器用な私ですが、なんとか自分で出来そうな事はこれからやっていけたらなぁって思ってます(^^♪パトラさまへそう、我が県民の誇り?麻生さんが総理大臣になられた日に工作してました^^;もちろん麻生さんのご尊顔にポンチを突き立てないように(爆)目的地に着いた時にバックがない!って事にならぬよう、休憩ポイントでシートバックの取付状態は確認する事にいたします…。パトラ様へのお土産が買えなくなったら大変^m^

『麻生氏』が目立っててウケました(笑)簡単な行程で、対策できるんですね!!いや、写真のお陰で簡単そうに見えるだけなのでしょうか?!(;・∀・)私はシートバッグつけたら、足が当たってまだぐ事が出来ないのでスタンドたてて、よっこらせ!とまたぐ形で乗ってます。(笑)ものすごく、情けないMAXな姿勢です(`・ω・´;)

ロッシのように、バイクに乗れたらどんなにカッコイイだろう・・。と、何回も考えるGridですが(笑)ステップ踏んでから跨ぐ様にしてます。

チビッコさんへ「麻生さん」は狙ったわけじゃないんですが、結果的に^^;まぁ作業用の机とかはあいにくないので、こんな作業をするときは基本地べたに新聞紙が基本だったりします…(´ω`)ノシートバックって便利ですけど、本当乗り降りが大変…。カッコイイやり方があれば試してみたいんですが、まず柔軟体操でもして股関節柔らかくするのが先かなsign02Gridさんへこの前、久しぶりにMotoGPの中継がTVであってましたね!仕事だったんですが、偶然昼休み中にみる事ができて★。゚o。(pq′∀`*)£цску。o゚。☆ロッシ速かったですね〜。でステップを踏んで跨がれてるんですね。今度試してみます!

お〜良い感じに取り付けできたんですね!我が家のGWのバッグ・・・無駄に紐が長くてシート開けると見苦しいんです;;綺麗にしたいと思いつつ遊びあるいてるめろんさんでした。

なんとか使えるレベルですが…もう本当に最近、仕事や、休日時の雨で乗れてませんのでストレスたまりまくり(ーー;)新タイヤの皮むきも、シートバック活躍の場もなく(>_私も遊びたい…^^; 羨ましいデスめろんさん(^_^)

アドレスにリアボックスをつけると重心が高くなり、ツーリングでは疲れるので、サイドバックを作ろうと思ってました。私も100円ショップ巡りをして見ます。

今日ショートツーリングにいったんですけど、サイドバック+テールBOX+シートバックと超重装備のアドレスに出会いました。燃費もよくて、シート下も使えるアドレスは長距離ツーリングに向いているのかもしれませんね!最近の100円ショップは本当に侮れません!こんなものがこんな値段で!って買い物に行く度に驚いちゃってます(^_^)

いなさん,こんばんは。
じゃろと申します。

わたしも同じようにBA-303を持っていて,
Ninja250Rを購入したのですが,
付けることができないと思い,
別のタンクバッグを購入してしまいました。
お恥ずかしい限りです。

今回,いなさんのブログを見て,
わたしも同じことにチャレンジしようと思いました。
わたしのブログで,いなさんのことを
紹介するかもしれません。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿