• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« タンクバック | メイン | ブラストバリアー取付 »

2008年8月 2日 (土)

ジェンマ

イナズマの低いギアでのパワー不足を、最近感じていましたので、今日はイナズマのエアフィルターとプラグの交換にいつもお世話になってるお店に行って来ました。
本当は自分でやりたいんですが、自分の技術のなさと酷暑の中の作業に自信がなく、お店に頼りっぱなしです^^;

恥ずかしながらエアフィルターは2年弱変えていませんでしたし、プラグも…。実際エアフィルターは真っ黒…。プラグも結構汚くなってました…^^;

イナズマごめん(^_^;)

おまけにタイヤの空気圧もかなり減ってました…。
乗りっぱなしは駄目ですね〜。
バイクいっぱいあるのにエアゲージぐらいもっとかなきゃって反省しました…。

ついでと言っては何ですが、バイク屋に新型が来てましたので携帯で撮影してきました。(無断)


スズキ ジェンマですsign01




かなり特徴的なリアまわり…


お店の方曰く、
「スズキらしいあくの強いデザインでしょう?」
なるほど、納得のSデザインです。

スクーターの新型がでる一方、インパルス、GSX1400、ZRX400、XJR400は生産中止の方向だとか…
本当なら寂しい限りです(´д`、)
このままでは400ネイキッドはCB400とGSR400ぐらいになっちゃうんでしょうか…。

そうそう、整備を終えたイナズマは鈍感な私でも分かるぐらい快調になりましたヾ(´ー`* )ノ
どうもありがとうございました〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243234

ジェンマを参照しているブログ:

コメント

おっ!ジェンマ発売ですか!こりゃかっこいいですね。むしろスズキらしくないかも?今年は400が規制ですね。メーカーは免許の排気量規制の見直しを求めているようですが、日本限定的な400の行方はいかに?

こんなバイクが走り出す時代なんだよね。AKIRAだよね・・・・。数年後には、間違いなく電気バイクが走りだすんだろうな〜。化石燃料が枯渇すると、おじさんには淋しいな。セナとHONDA F1の音に魅了された世代ですから。

いつも楽しく拝見していました。バイクのメンテナンス・・・大変ですよね、最近のバイクは・・プラグチェックの為に、タンク上げて、エアクリ・・・メンテナンスがしにくいって事は、そんなに必要無いと考えているのかな・・・メーカーは・・ジェンマ試乗しました。初めて、スクーターに乗ったけど、なかなか良い印象でした。なかなか、すごいデザインだと思いますよ、若者受けする・・カナ今後とも、ヨロシク

くにさんへ意見の分かれそうなバイクですが、スズキらしいって私は思います。もちろん好きなデザインですよ。他にはないものもってると私は思います。運転はしていないんでイイバイクかどうかは何ともいえませんが…。環境規制はしょうがないんでしょうが、寂寥感を感じざるを得ません…。他力本願で心苦しいのですがメーカーさんのご努力に期待して止みません。GridさんへAKIRAの世界観まんまですよね〜。私も見た瞬間そう思っちゃいました。仰るように、もうすぐ電気バイクが走り出す時代になるんでしょうね〜。私もセナ、HONDA F1にノックアウトされた世代なので一抹の寂しさは感じてます。GAG-R1000さんへ初コメントありがとうございます(^^♪以前乗っていた、単気筒のバイクはメンテしやすかったなぁって思い出す事が多々あります…。マルチはタンク下ろさなきゃプラグ交換できませんもんね〜。少しでも自分でメンテできるようになりたいなぁって思ってはいますが、なかなか実行できないでいます。ジェンマ試乗されたんですね!最近のビクスクは意外と?走りもしっかりしてるって印象がありますので、最新型のジェンマも期待できますね〜。私も試乗の機会があればぜひ乗ってみたいと思います。GAG-R1000さんのブログにもお邪魔しますね〜。こちらこそこれからよろしくお願いします。

おぉ〜モーターショーでみてから存在すっかり忘れてましたが発売にまでちゃんとなったんですね!なんかデザイン変わってるような・・・^^乗りやすさはどうなんでしょうね。無駄に長い気がしますが^^;ちなみにエアゲージかいましたがまだ使ってません^^;;;

確かに3人乗りぐらい朝飯前のような長さでした^^;私はこのデザイン結構すきなんですが、乗り味は非常に気になるところです!今回はかなり空気圧減っていたんですが、鈍感な私はまったく気付きませんでした…。燃費も悪くなっていませんでしたので…。でも正常な空気圧にしていただいた後は軽くなったような…。エアゲージは早々に入手しようと思います^^;

It's much easier to udnersatnd when you put it that way!

コメントを投稿