• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« ブラストバリアー取付 | メイン | 夏ですね… »

2008年8月 6日 (水)

ヒョースンGT250R

相変わらず、あつ〜い日々が続いていますね〜sweat01
もう毎日堪んないです…sweat01

嫁さんと子供はお母さん同士の旅行へ行っていて私一人shockいつもならツーリングへ行くところなんですが完全に夏バテ状態…coldsweats02

でも、クーラーつけて家に一人でいるのも勿体無いので、元気を振り絞っていつもの糸島半島を巡り、青影のオイル交換へ行ってきましたsign01

オイル交換中は暇なんで展示車両を眺めていると珍しいsign02バイクを発見しました。
ヒョースンGT250R!
存在は知っていましたが実車を見るのは初めて!なかなか凄いデザインです!


Ninja250Rと同じフルカウルの250cc2気筒。でもV型で空冷空油冷!フロントフォークは倒立タイプ



なかなかレーシーな雰囲気のハンドル周り。タコメータはアナログ、スピードメーターはデジタルタイプ。これはチョッと羨ましいかも…。



結構角張ったデザインです。マフラーはかっこいいですね〜。

この車両試乗車のタグがついていたので迷わず店員さんに
「乗ってみていいですか〜sign02」って聞いたんですが、
「乗ったらがっかりするかもしれませんよ」って返事。
この答え方もどうなの?って思いましたが、更にびっくりしたのは以下のくだり…

試乗するための承諾書やなにかを探していただいたんですが、他の店員さんが
「まだ整備が終わってないんで…」
との事で乗れませんでした。

なら試乗できますってタグ付けないでほしいなぁ…。

へたれな私は文句もいいませんでしたが…

次回オイル交換に行った時にまだ試乗車として残っていたらこの次こそ乗せて頂きたいです。 …買わないけど(^^;)

そうそう青Ninjaが納車待ちで1台とまってましたsign01
我が家の青影以外のNinja 250Rを見るのはこれでやっと2台目。
どちらも実走行中ではなかったんですけど…。ちょぴりうれしくなりました^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243242

ヒョースンGT250Rを参照しているブログ:

コメント

僕の行くバイク屋にもヒョースンがあります。跨ってみたけど、前車のVTRよりも車格が大きくて重い・・・。店長から、間違いなく後悔するからNinjaを待ちなさいと言われた記憶があります。青忍いましたか!!着忍前ですね!!いなさんの近くの新オーナーを幸せにするんだろーなー。きっとその人は盆休みがあり、炎天下に半笑いで慣らし走行をしてると見た!!ハイ!Gridは盆無しで〜す。

私の勤めている会社の中で、ヒョースンを去年買った人がいるんです。カウル無しのタイプだそうですが・・・私は、まだ実車を見ていませんが、大きいとか重いと、話には聞いています。でも、興味ありますよね・・・・珍しいだけに・・・・

こんにちわ!!お久しぶりです(´∀`*)ヒョースンGT250R。なぜか自分は韓国車というだけで毛嫌いしてしまう修正があります・・・あと中国車(苦笑)youtubeでインプレ動画とか見てると興味深いものはあるのですが・・・。Ninja納車はいつになるのやら・・・(´・ω・`)

青ニン今日納車されました〜^^v嬉しくて今まで5〜60キロ程ですが走ってきました。みなさんが言ってた5〜6速間のニュートラル状態、オイラも何度かありましたがみなさんのも徐々に改善されていったみたいなので特に気にせず行こうと思います。いやぁ〜〜〜新鮮でした。今まで過去に最終型RZ250に乗った事がありましたが基本オフロード系が多くてフルカウルは初めてなので、洗車等は手間かかりそうですが喜びの方が上回りそうですね^^GT250Rは連れが乗ってますが(丁度写真と同じ赤です)これはこれでオイラは好きです。パッと見600のようなサイズや形(デザイナーは日本人らしいですね)見てても普通に走ってますし本人は重さのおかげで直進性は抜群と言ってます。ただ、オイラは通勤で雨の日も毎日乗るので長い目で見た耐久性の不安ややたら跳ねるリヤサス(かなりバネが硬そう)等もありトータルで見るとやはりNinjaを選んで良かったかなと思ってます。

へぇ、かっこいいんじゃないですか!?たしか、バロンにあったような気が。よし、今度冷やかしついでに試乗してみよう。わくわく、買いませんけどネ!!外車は未体験。どうなんだろう??

このバイクNinja250Rを見に行ったときにNinjaは納期がかかるので変わりにどうですかと薦められました。前から見たらのべっとしてるしとてもNinjaの比ではないので断りました。古い考えですがやはり日本のメーカーの方が後々の保証がありますし。毎日暑いですが気をつけてバイク乗って下さい!!またお邪魔します。

Gridさんへ新車の青忍をみて我が家の青影の納車時の時を思い出しちゃいました。できれば幸せなバイクライフを所有者の方にも、もちろん青忍にも送っていただきたいものです!(^^)!ヒョースンはあまりいい事聞きませんが気にはなりますね〜。ちなみに私も盆休みなどありません…shock気は早いですが正月も…(´д`、)ウウウGAG-R1000さんへですよね〜。珍しいだけに気になります。ヒョースンはその昔スズキと技術提携していたらしいのでそこら辺も気になにります。だからこそ試乗してみたかったんですが…。残念です(ノД`)冷やかしってバレバレだったんでしょうね〜。もり@みちのくNinjaさんへ実家で充分休養とれました〜?1週間も休暇がとれるなんて羨ましいです。まぁ、韓国、中国製は私も…ってところがありますが、バイクは大好きなんで気になりますね〜。アフターケアや、カスタムパーツも国産やメジャーな外車に比べると条件が悪いのは明らかですからね…。1日も早いNinja 250Rの納車を私も祈ってます(^^♪ZIOさんへおっ!納車されましたか!おめでとうございます〜。いわれている通り5〜6速の間のギア抜けは慣らしの1段階が終わる頃には症状が収まると思いますよ〜。ストレス溜まるでしょうが慣らし運転がんばって下さい。お連れの方はGT250Rにお乗りなんですね〜。赤と青!並んで走ったらかなり目立ちそうですね(^^♪GT250Rにも興味がますます湧いてきました。今度こそぜひ試乗してみたいと思います!Z-REXさんへこのヒョースンもバロンで見ました。実車のインパクトが結構すごくて(いろんな意味で)気になっちゃいました。細部をみると、やっぱり日本メーカー等に比べると…って所がありましたが、乗って楽しいかどうかは別問題ですから…。私より早く試乗されたらぜひ感想を聞かせてくださいね(^_^)白影さんへやはりアフターケア、パーツの事考えると日本メーカーに分がありますよね〜。こういうのもなんですがNinjaと比べるのは…。最近は本当に近年まれにみるバテ具合ですが私のペースでこの夏を乗り切って行こうと思います。

今日レッドバロンでニンジャを見積もってもらいました^^たまたまニンジャを一台入荷すると聞いたので話を聞きに言ったら、大体今月末には乗れると聞いたので決めました。意外に早く乗り出せるのでビックリしました。ちょうど僕が欲しかった黒色だったので嬉しいです^^ヒョースンのgt250rはカッコイイですね^^正直ニンジャとGT250Rとどちらにしようか迷いました。ですが信頼できるカワサキのニンジャにしました。ヒョースンも乗ってみる価値ありますね^^一度GT250R TTCに試乗しましたけど、乗り心地もよく、僕にとっては程よく重いので風の影響を受けなくて安定していてよかったです^^スーパースポーツに乗っている気分になりよかったですよ^^

はじめまして。つい最近、普通自動二輪免許と青影を手に入れた超初心者ライダーです。今後、いろいろと参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。昨日納車後に近所を走ったのですがギアが固いような気がしました。なかなかローに入れることができませんでした。腕が悪いからかもしれませんが、他に何か理由があるのでしょうか(教習所のCB400ではそんな事は全くありませんでした。)?ある程度運転できるようになったら一緒に走ったりできたらいいなと思います。(私も福岡市在住で、妻子ありです。ただし、バイクには乗ってませんが・・・。)

健さんへはじめまして!タイミングですね〜。私も青影手に入れたとき発売発表後1週間程度で予約を入れたんですが、選んだ色の為か私より前に予約を入れた方より早く納車されました。がんばれば最高のシーズン「秋」を思い存分走れますね〜。おめでとうございます。慣らしがんばって下さい!GT250R。その重さ故の長所ってありますもんね〜。私のような普通以下の技術を持った人間にとっては重さからくる弱点より長所の方がありがたかったり…。まぁ、ものは試しに私も試乗だけはしてみたいと思います(^^♪category MNさんへはじめまして。初バイクが青影ですか〜。Ninja 250Rって私個人の思いですが、初心者の方でも充分に「楽しめる」バイクだと思いますよ。ご質問の「ローギアに入れにくい」のはまず、確実なチェンジを心がけて見てください。それでも駄目なら、チェンジペダルの調整をバイク屋さんに見てもらう事ですかね〜。チェンジペダルの調整をしただけで、ギアがスムーズに入るようになったって事は私の周りでも聞きますので…蛇足かもしれませんが、今まで乗ったバイクの中では、この様な症状が出た時は、半クラ気味にしてアクセルを少しあおるとローに入りやすいって事もありました。新車は、エンジンはもちろん、タイヤ、ギア、チェーン、サスペンションも「慣らし」てあげればだんだんとしっくりくるもんですよ。あまり気になられるんでしたら、まだまだ保障期間中なので、バイク屋に直行されてみてはいかがでしょうか?ご参考になるかどうかは分かりませんが、これからも同じ福岡県人通し、よろしくお願いしますね。

コメントを投稿