• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« 2輪車基本コース練習場突入! | メイン | 涼を求めて… »

2008年6月16日 (月)

梅雨時は

こちら九州では梅雨らしい天候が続いています。

まぁ、仕事の日は雨でもいいんですが休みの日はやっぱり悲しいもんです。お天道様にはかないません。

最近は仕事の日でも、8の字走行、コンビネーションスラローム、応用千鳥走行等のライン取りなんかがふとした瞬間に頭の中に浮かんでますが、それと同じぐらいカスタムの事も気になってます…

まずマフラー




K-FACTORYさんとBEETさんのスリップオンheart

嫁さん曰く「絶対七色(チタン)マフラーにしたい!」
って事もあって、この二社が気になってます。

それと、久しぶりにイギリスのKawasakiのホームページを覘いたら、





気になるアクセサリーが続々と…
日本での発売はあるのかなぁsign02

しかしこのホームページはカッコイイですnote

がんばって仕事しなくっちゃsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243164

梅雨時はを参照しているブログ:

コメント

いなさん、初めましてNINJA250Rのエボニーを乗っています。今まで拝見するだけでしたがある事情が起こってしまい(;_;)初コメントさせていただきます。自分も10年ぶりのバイクで八の字ややスラロームを練習しています夜の倉庫とかの前の道でパイロンを立ててジムカーナっぽいことをやっています。もっと友達にバイクを倒せといわれるのですがやっぱり怖いですよね…以前いなさんが立ちゴケしたという話を観て「つらいな〜絶対気をつけよう」と思っていたのですが…遂にやってしまいました(T_T)(T_T)走行距離1000�行くか行かないかなのに調子に乗って峠なんかに行ってしまったのが運の尽きだったのかクタクタになった帰りのスタンドで旋回のの時バランスを崩してしまってゴロンといってしまいました。右の前ウインカーが電球ごと割れてしまいましたがそのおかげかマフラーに傷が付いた程度でカウルは奇跡的に無傷でした。友達が俺たちが取り替えてやるから今すぐ注文しろとその場で携帯から取り寄せの電話をしました。でも本当にショックで帰り道どうやって帰ったか覚えていませんでした。カスタムいいですよね自分はK-FACTORYのフェンダーレスがほしいな〜と思っています。もっといろんなパーツが出て来るといいですね

やっぱり、チョッとした油断や気の緩み不注意が重なっちゃった時に立ちゴケってしちゃうみたいですね。お気持ちよ〜く分かりますsadでも、ウインカーだけの被害でよかったですね。カウルが逝っちゃうと心理的ダメージが大きいし、なにより懐に与えるダメージが…。私は暫くしても苦々しいこの思い出は、おそらく忘れることはないと思いますが、「教訓」として活かしていければいいと思っています。それと、8の字、スラローム等の練習をしているとおっしゃる通り、バンクさせなきゃ曲がれないんですが、私の場合「立ちゴケ」の後遺症か、右に旋回するのが苦手です。タイヤを見て笑っちゃうくらい明らかに右側の皮が残ってます…。

はじめまして!私は緑Ninja250R に乗っています。Ninja250Rの情報を探していて、いなさんのblogを見つけてから時々拝見しています。私は車体購入と同時にBEETのフルエキ・ナサートを注文しましたがやっと今週中には出荷できそうとの返事が来ました(発売決定から約1ヶ月半まっています。)           うまくいけば今週末には装着できる・・・かな?(今週中には出荷しますという回答は3回目です。)                                    志賀島付近(東区近郊)でBEETのマフラー付緑Ninjaを見かけましたら、たぶん私ですので声をかけて下さい。

緑のNinja 250Rにお乗りなんですね。私はまだ家の青影以外のNinja 250Rが走っている所見たこと無いんですが、同じ福岡にお住まいなんですね!しかもフルエキのナサートですか!ウチはお金が無いんでスリップオンしか考えられないんで羨ましいです。お会いしたときは、こちらこそよろしくお願いしますね!

わたしはアメリカ在住でNinja250Rライム(キャブ)に乗っています。250の情報が欲しくて、いなさんのHPに辿りつき、いつも楽しく拝見させていただいてます。マフラーの話題が出たので参加させていただきました。私もBEETがいいなーと思ってましたが、ライダースクラブ7月号の表紙に出ていたMS SailingのMotoGPタイプが欲しいと思ってます。でも米国では手に入らないでしょう。(TT)それかUSヨシムラのフルエキなんかもかっこ良いと思ってます。これからもよろしくお願いします。

お返事が遅れてすいませんアメリカにお住まいですか〜。こんなブログですが、たまに覘いて下さい。これからもよろしくお願いしますね。我が家のNinja 250Rが納車されてた頃から気になってるのはUSヨシムラのトライコーンなんです。最初に見たときからノックアウトされちゃってるんですが、嫁さんの趣味に合わないらしいのと、国内では発売されてないので諦めてます((((((ノω・、)

いなさん、こんにちは。USヨシムラもかっこいいですよね。そうですか、日本発売してないんですか、、、でも7色チタンマフラーもかっこいいですね。私は今日もNinjaで通勤しましたが、まだ走行距離330マイルなので慣らし中です。街中では6000回転以下で充分車の流れに乗れるのですが、フリーウエイは慣らしが終わらないと車との速度差が怖くて乗れません(ToT)早く回転数を気にしないで全開で走りたいです。一つ聞きたかったのですが、ご存知のようにUS仕様はキャブ仕様なので気温が低い朝晩の暖気は相当かかります。20分しないとまともに走らない私のキャブ仕様のSportster(こいつもまだ慣らし中)ほどではありませんが、国内のFI仕様はエンジンスタートと同時に快調に走り出すことって出来ますか?<そんな無茶なトライはしてないと思いますが。

FI仕様のNinjaはキーをONにすると、「キ〜〜ン」とFIの始動音がします。結構大きい音で最初はびっくりしました。それからエンジンをかけると2000回転程まで回転が上がり、1分弱で1000回転で落ち着きますので、それから出発するようにしてます。冬場になるとどうなのかはまだ分かりませんが…。あと始動性は抜群です。私が今まで乗ったキャブ車に比べると格段にエンジンを始動して乗り出すまでは「楽」です。…参考になりましたでしょうか?それにしてもSportsterもお持ちなんですね〜。ウラヤマシイです。でも暖気で20分ですか。大変ですね〜

いなさんのblogは多くの人に人気のようですね!マフラーはみんなが気になっているようなので、またコメントを入れさせていただきました。三度目の正直で先週やっと届きました。(BEET ニューナサートR フルエキ・もちろん公道用)早速その日のうちに装着しました。排気音はノーマルより低く重さが有りますが、うるさくは無いです。(聞く人によるかも・・)性能的には、全体にトルクアップしていると思います。ノーマル時の4000回転より下での立ち上がりの悪さは幾分解消できているようです。高回転ではノーマルより力強く10000回転でノーマルの全開と同レベルです。(あくまで私の体感です。)皆さん慣らし運転に気を使われているようですが、私は500Km走行時点でオイル交換をしてからほぼ全開にしています。ノーマルマフラーの時に某サーキット?での最高速度は170Km/hを超えていました。(上り坂だった事と、体重73Kgを考えるとライダー次第でもっと出ます。)BEET装着後での結果は・・まだ試していません。マフラー選択の参考にしていただければ幸いです。・・・雨は大切ですが・・・嫌いだ・・・・

そうですか、やっぱりFIは良さそうですね。参考になります。US仕様は水温計の代わりに燃料計なので個人的には水温計のほうが暖気の目安になって助かるんですが、、。いなさんもいっぱいバイクを持っていて羨ましいです。アドレスV125など街中に良さそうですね。ヨッシーさんのBEETもよさげですね。でもノーマルで最高速170kmも出るんですか!ということは、100マイルちょい、おお!充分フリーウエイの流れに乗れそうだし、Carpool laneも走れそうですね。明日は会社帰りに同僚の08CBR1000RRと一緒にHollywoodのSo cal Bike nightsにNinjaでデビューしてきます!

ヨッシーさんへフルエキ ニューナサートR装着おめでとうございます!かなりいいみたいですね。低回転から高回転まで性能UPが体感できるのでしたらいい買い物ですね。さすがフルエキって所でしょうか?それにしても170km/h超ですか…。すごいですね!Ninjaの潜在能力もさることながらヨッシーさんのライテクもいいんでしょうね!サーキットでも楽しめそうですね!私もサーキット走ってみたいなぁ。けんぢさんへそちらのフリーウェイはCarpool laneなるものがあるんですね。恥ずかしながら初めて知りました。さすがアメリカ!でも100マイルほどで流れてるんですか!驚きです。一回走ってみたいなぁ。それとSo cal Bike nightsですか、ぜひどんなものか知りたいです!ちょっとググッてみたんですが…よくわかりませんでしたshockでも08CBR1000RRってすごくカッコイイし、欲しいバイクの一つですが、ウサギの顔にちょっと似てると思いませんか?…私だけ?

いなさん。いつも速攻の返事ありがとうございます。フリーウエイは都市部で70〜80マイル(110〜130kmくらい)郊外だと80〜90マイル(130km〜145km)くらいで車は流してます。Ninja 250Rのトップスピードがヨッシーさんがおっしゃる170kmでしたら楽勝で走れます。今日はNinjaでとうとうフリーウエー初。回転数は8000〜10000を使い70〜80マイルで車の流れに乗れました。オドメーターも450マイルだったので、8000回転くらいならOKかなと。Bike Nightsとは、全米の都市部で自然発生的に起こる夜のバイク集会のことです。日本では昔、土曜の夜に第三京浜のパーキングにバイクが集まっていたのと同じような現象です。規模の大小はありますが、毎晩どこかで集まっているようです。集まるのは20代の若者でスポーツバイクのみです。一番多いのがGSX-RシリーズでCBR600,1000,R6,R1,ZX-Rがほとんどです。今日は夜9時〜11時半まで100台以上がサンタモニカ通りのハリウッドにあるピザ屋の駐車場に集まりました。残念ながらNinja250Rは私だけでした。今夜は誰かが通報したのか、11時を過ぎたら一斉にLAPDのパトカー約20台、白バイ約30台、ヘリコプター1機が来て、公道に出た瞬間全員停められました。私達もパーキングを出た瞬間、上空からヘリのサーチライトに照らされ、後ろから白バイ警官が追いかけてきました。もちろんドノーマルだし、同僚ともに高齢で善良な一般市民なのでライセンスの提示だけで済みましたが、ナンバー無しのアンちゃんや、道交法違反者はチケット切られてました。ひどい場合はローダーが来ていたのでバイクを没収されてる気の毒なアンちゃんもいました。しかし今夜はアメリカっぽい展開でとても楽しい一夜でした。明日は会社の近所のハンバーガー屋の駐車場でBike Nightsがあるので、また明日行ってみようと思います。New CBR1000RRはかっこいいですよ!まだ乗ったことはありませんが、08GSX-R1000を借りてワインディングとサーキットで乗りましたが馬力再弱Cモードでも充分速かったのに、CBRはGSX-R以上速いとのこと。恐ろしすぎです。米国のバイク雑誌のシュートアウトでも性能No.1の評価です。ウサギですか(笑)私はピカチュウっぽいと思ってます。でも実車はかっこいいですよ。リアなんて超コンパクトですし。今度借りる予定なので機会があればレポートします。

早速のBike Nightsのご報告ありがとうございます。興味深く拝見させていただきました。やっぱりすごいですね〜。SS中心に100台以上集まるとすごい迫力なんでしょうね。文面からまるで「映画」の1シーンのような感じを受けました。アメリカ生活を満喫されているようですね〜。08CBR1000RR、こちらの雑誌なんかの紹介でも「最強」との呼び声が高いようです。私などはその性能の半分も引き出してあげられないでしょうが、やっぱり一度は乗ってみたいですね〜。現時点の2輪の最高峰のひとつであるのは間違いないでしょうから。家の近くのDream店で試乗ができるようになったらぜひ乗ってみたいです。けんぢさんのレポート楽しみにしてます!

皆さんのNinja250rの乗り出し価格を教えてください。

1ヶ月以上御返事できずすいません。ご質問の乗り出し価格ですが、私の場合は本体価格+法定諸費用+納車整備費用+バイクカバー+オイルリザーブで55万弱ってところです。基本的に値引き0でしたが。チョコチョコっとおまけしてもらいました(^^♪

Which came first, the probelm or the solution? Luckily it doesn't matter.

コメントを投稿