• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« 最近はまってます | メイン | 梅雨時は »

2008年6月14日 (土)

2輪車基本コース練習場突入!

今更ながら自分の運転技術の未熟さを痛感している毎日を過ごしておりますが、そんな中、どこかに運転の練習ができる場所がないかなぁって色々と調べて見つけた場所があります。




家から約1時間半程度と結構離れていますが、使用料等費用は無料の素敵な場所です。

九州自動車道若宮ICより5km程の場所にあります。

誰もいない事をいい事に練習開始!


スネーク1本橋!初めて実際に見ました。

ちょっと挑戦しましたが…。私には3箇所の段差が結構難しい…(^_^;)



普通の一本橋、S字、クランク、波状路等は下手くそだけどそれなりに…。

次は8の字に挑戦!


最初は何度やってもふくらんでしまって、8の字がかけませんでした(´д`、)
バイクを倒さなければ曲がれないのは分かってるけど、「転倒したら…」って考えすぎちゃってなかなかうまくいきませんでした。
30分ほどがんばりましたがどうもうまくいきません。気分転換の為smokingを吸って、やっと教習所の教官に言われていた事を思い出しました。

「目線は常に先!わかってます?いなさん????」

確かにそう!普段走ってる時はそうしてるはず?なのに今は出来てなかった…。なんででしょう?

気を取り直し再挑戦して、何とかできました(^^♪

嬉しくてついつい8の字ばかり練習しちゃって、目が少し回りました(^_^;)

2時間弱練習してさすがに疲れたので練習場を後にし、「金印」で有名な志賀島に寄り道。


波の音を聞きながら本日の反省をし…
ちょっと落ち込んで帰りました。

また練習に行かなくっちゃ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243158

2輪車基本コース練習場突入!を参照しているブログ:

コメント

宮若なんてうちからすぐ近くですが、こんなところがあったなんて知りませんでしたsmile2時間も練習したなんて、根気のいることですよねでも、自動車教習場でもそうでしたが、いざコースを走ったり縦列駐車などをやらされるとできるものも出来なくなりますなんでなんだかわかりませんが・・・志賀島yacht学生の頃、主人とよく行ってました海っていいですねまた、バイクに乗っけてもらって行きたくなりましたheart

こんなところがあるんですね。近くを通ったことはあるはずなんですが、初めて知りました。気軽に練習できるところが近所にあればうれしいですね。

昨日は走れたんですねぇ。ガチャピンはお休み中です。昨日は用事で乗れなかったし。2週間で1回、通勤しただけです・・・。バイクの乗り方を忘れそうです・・・。

BaronRougeさん本当にいざ練習するぞっ!って身構えたりすると、うまくいかないものです。せっかくバイクに乗ってるんで、思い通りの運転が出来れば安全運転にもつながるんじゃないかなって思い練習してるんですが…。運転技術って奥が深いです…。志賀島には私も学生時代はよく行ってたんですが、最近は多くて年1回程度…。今回行って改めていい場所だなぁって思いました。これからの海水浴シーズンは人が多いでしょうから、秋になったら又行こうと思ってます♪momongaさんこの場所を見つけたのはちょっと前になるんですが、結構遠いので行くべきか否かちょっと迷ってました。実際行ってみて、狭いんですが整備もされていて練習するにはもってこいの場所でこれからの休日の定番コースになりそうな予感がします。こんな場所が他にもあればいいんですが…。Gridさん梅雨明けまで辛い毎日ですね。この時期は…。休日前は「晴れてくれ〜」って遠足前の子供のように唸ってます。まぁ、私の場合雨の日でも通勤でアドレスに乗ってるんでバイクに乗らない日はほぼ皆無なんですが…。青影、Inazuma、apeには錆びるといやなのと、走行後のメンテが億劫なので乗りません。完全にヘタレですねshock

こんないい場所が無料であるんですか!めちゃくちゃ羨ましい!!!近くにあれば毎週行ってますよ・・・(笑)ちょっと本気で羨ましいなぁ。。。関西にもこういうとこあれば良いんですが・・・なさそう;;

私も見つけたときはビックリしました! これから暫く宮若市へ行く機会が多くなりそうです。 でも、今回改めて思ったのが自己流では駄目だなぁって事です。 私もスクール等に参加したいです…。でも如何せん日曜日の休みが少ない私はなかなか機会に恵まれなくてsad どこかで平日にスクール、走行会なんかあってるといいんですが。

 いいですね〜。SHEの近所にもあります。交通公園!でも、朽ち果ててる…。アスファルトは隆起し、落ち葉で覆われた、ステキな交通公園が…。 というわけで来週末は、SHEが通ってた教習所でやっている「バイク塾」に参加します。4300円の3時間弱。教習所の先生がレベルアップのための授業をしてくれるんですよ♪ またアップしますね〜☆

羨ましいです、バイク塾ですか…。私が卒業した自動車学校でも各種スクールが実施されてるようですが、なかなか休みが合わなくて行けてません。行きたいんですけどねぇ。やっぱり「先生」に「ご指導」して頂いた方が上達するのも早いはずですよねぇ。

コメントを投稿