• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« リベンジ!後編 | メイン | えっ! »

2008年5月20日 (火)

観光地をなめると…

今日は昨日のrainが嘘のようなsun
久しぶりにInazuma400に乗って遠乗りしようと昨日から色々と地図見たり、ネットで下調べしたり…

ソロの時は大体午前4時頃出発するんですが、今朝起きたら午前6時coldsweats02おまけに2度寝しちゃって結局午前7時shock

昨晩色々調べすぎたから…shock

とりあえず第1目標の仙酔峡を目指して8時半に出発しました。note

結構頻繁に行ってますが…

ミルクロードにて



赤牛が草をハミハミ


大観峰です。

やまなみハイウェイを下ると宮地駅に突き当たります。
宮地駅には「仙酔峡の通行状態は通常通りです」と看板がありました。

この時期、仙酔峡はミヤマキリシマが見頃なんです。
今日は平日だからこの時間でも大丈夫なのかなと思い、仙酔峡を目指し阿蘇中岳を登りました。

あと1kmというところで…


やっぱり渋滞してました…。shock
土・日はもっと渋滞するそうです。

ここはバイクの機動力を生かすべきか…。と一瞬思いましたが車列を見るとやっぱり悪いな…って思い、車列に加わりました

到着したのは、ほぼ40分後shock



いやー綺麗ですshine山がピンク

山頂までロープウェイでいけます。お値段高めだけど…

来て良かったnote

ここまで来たら上の方の展望所まで行かねば!と思い、

「走って!」展望所までsign01

無謀でした…。
展望所には辿り着きましたが、
ゼエゼエいってるのは私だけ…。
日頃の不摂生がこんなところに…shock
とりあえず展望所からの眺めsweat01






高速・都市高使って5時過ぎに帰宅しました

今回のまとめ

走行距離313km
使ったお金
缶コーヒー3缶 370円(観光地料金)
高速代1650円
合計2020円
ソロツーの時は昼ごはん抜きが多いです…。

教訓…
早起きは三文以上の得sign01

今日は久しぶりに疲れましたsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243100

観光地をなめると…を参照しているブログ:

コメント

うらやましいですね!こんなにきれいな場所があるんですね!!僕の実家は長野です。皆さんツーリングで来られるそうですが僕は分かりません・・!意外と地元の人間は行かないのかもしれないです。今度地元をじっくりツーリングしてみたいです(笑)

コメントありがとうございます地元の名所ってなかなか行かなかったりするもんですよね。私も現在の場所に住み始めて6年ぐらいになりますが、行った事のない場所って結構あります。まぁ楽しみがまだまだあるって事で嬉しかったりするんですが…。

山並みがいいですね〜阿蘇大好きですheartミヤマキリシマは今が一番見ごろなんですねshine一面のピンクが綺麗ですね天気も良かったし最高のツーリングでしたねこんな高低差のあるところを、走って登ったんですね〜runsweat01お疲れ様でした走った後の爽快感はいかがでしたか?展望所からの眺めも一味違って見えますねsmile

美しい景色ですね!!阿蘇は中学時代の修学旅行で一度行きましたが、もう一度行って見たいですね♪というか渋滞は大変ですよね。土日しかツーリングに行けないので渋滞はよく巻き込まれますが、真夏なんて暑さで干からびてしまうんじゃないかと今から心配です。

BaronRougeさんへ仙酔峡のミヤマキリシマを見るのは初めてだったんですが、阿蘇の荒々しい岩肌と、清々しい草原、青い空、そしてピンクのミヤマキリシマ…。大げさかもしれないけど、死ぬまでに一度は嫁さんにも見せねば…。って思いました。展望所からの眺めも又格別なものがありましたが、日頃の運動不足を呪っちゃうぐらいきつかったです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。 運動しなくっちゃ…RYOさんへ仰る通り仙酔峡の名の由来はそういう事らしいです。由来通り私は別の意味で酔いに近い症状に見舞われましたが(´д`、)運動不足は諸悪の根源デス…。暑いときのバイクって相当きついですよね。背中には直射日光、足元からはエンジンからの熱が…。渋滞にはまったらもう最悪…。この時ばかりはクーラーのついた車が羨ましいです。

昔行った記憶があります。今度近くに行ったらよってみよう。私も運動不足を痛感してるので、最近ステッパーで少しだけ運動してます・・・・・ステッパーじゃ運動のうちに入らないsign02

え〜普段は5時前にはもう出発ですか!僕なんて7時出発すらできませんよ^^;というかイナズマはじめて見たような♪イナズマもかわいがってあげてくださいね。頂上の展望所・・・僕なら諦めてるか見て見ぬ振りしてましたね(笑)

連投すいません。奥様が腕が痛いと言われてるのはハンドルが低いせいもあるんでしょうか?それならハンドルUPで対処できるんですけどね。

momongaさんへ仙酔峡のミヤマキリシマは6月上旬ぐらいまで見頃だそうですよ。ステッパー…。いいですねぇ〜。私は親戚の家に放置してあるサイクリングマシンをゲットしようと画策中です(´ω`)ノめろんさんへ久しぶりにイナズマで遠出して、改めて「私にあってるバイクだなぁ」って思いました。本当大事にしなきゃって再認識しました。青影のハンドルはレバーの位置の調整でだめなら、ハンドルアップスペーサー、それでもとなるとローダウンって事になるのかなぁって思ってますが、さてどうなりますか…。

コメントを投稿