• ☆当ブログはリンクフリーです   特に連絡は必要ありません

天気

ワンクリック募金です

 

Powered by Six Apart

shinobi

« バリアスコートいいかも…! | メイン | アドレスV125改善対策完了 »

2008年4月29日 (火)

嫁さんごめんなさい…

今日は青影慣らしツーリング4回目!
家を出て、10数Kmで1000Km達成しました。




今日はいよいよ8000回転までエンジン回してみました!
6000回転も回せば元気よく走るけど、7000〜8000回転は
期待以上の気持ちよさ!パワーが回転に応じて出る素直な
扱いやすいエンジンです!
又、ハンドリングもいいので、山、海岸沿いのワインディングロードにはもってこいのバイクだと改めて思いましたheart
さて、本日は生月島に行くつもりで西へ西へ進みました。

途中の伊万里湾大橋です



その後やってしまいました…shock

平戸に渡る平戸大橋を見渡せる公園があるのですが、
赤い立派な橋を眺めながら、駐車場に進入しました。
橋に気をとられすぎたのか、気づいた時には目前にcatが…

傾斜のある駐車場で急ブレーキ…。立ちゴケしちゃいました。…猫は何事もなく過ぎ去って行きました。

停車状態でこけたので、怪我はなかったのですが、青影が無残な姿に…

ウィンカー外れたので車載工具で取り付けました。点燈はしました。


カウルに1cmほどのキズが…


マフラーのヒートガードにも…


頭の中が真っ白に…。

「自分の油断があったんだ」と自責の念に駆られました…。

「嫁さんごめんなさい」bearingbearingbearing
青影ごめん」sadsadsad

予定を切り上げ、帰路に付きました<(T◇T)>

帰宅後、嫁さんにお詫びをしbearingbearingbearing、パーツの注文をしました。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

嫁さんのやさしさに感謝しています(T△T)



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397448/18243020

嫁さんごめんなさい…を参照しているブログ:

コメント

愛車が、しかも新車状態での初めての転倒、さぞ落胆されたことでしょう。お見舞い申し上げます。しかし、この程度で済んでよかったですね。カウル付バイクだと、ウィンカーをやると、カウル自体が陥没してしまうことが多いですが、Ninja250Rのウィンカーは、カウルを貫通してフレームにボルト付けされてるんでしょうかね。なんにせよ、怪我が無くて幸いでしたね。

僕も最近になってタンクがなぜか傷ついてることに気がつきました。傷が増えないうちにタンクパッド買わないとな、と思っています。立ちゴケですか…本当にショックですよね;僕も納車して1ヶ月経った頃に1日に2回転倒してタンク凹むは傷つくわ…エンジンかからないわ…本当に悲しかったです。まさか猫がいるなんて^^;

私はバイクには乗らないので、難しいことはわかりませんが、心中お察し申し上げます。パーツ代やら修理代やらと、出費にかかわることは誰しもショックですよね。でも、理解してくださる奥様がいるからお幸せですheartお互いの好きなことを認め合えるパートナーは最高の宝物だと思います。いなさんのブログからとても伝わってきましたshineこれからも奥様を大切にheart

やっちゃいましたねcoldsweats02でもケガがなくてなによりです。僕も朝、バイク倒しました。アイドリングしながらグリップをいじってグリップの下の方を見てたときふらっとして、あっ、やばいと思い車のボンネットに手をつき、その時はなんともなかったんですが、サイドスタンド出してバイクから降りたらスタンドがちゃんと出てなくて気が付いたらガシャーンと倒れてました。被害はレバーが曲がりましたcoldsweats02油断大敵です

やってしまいましたねcoldsweats02怪我がなくて何よりでした・・・。しかし、後々、あんなこともあったなぁ〜と思える思い出になることでしょう!ちなみに私はU字ロックしたまま走ったことがありまっせ(笑)いつからアメリカンになったんだ?って感じでしたよ、あんときゃ(笑)

momongaさん>ウィンカー自体はカウルについてるんですが、ウインカーが根元のところでささっている(ネジなどで固定されていない)仕様のようで、ウインカー本体が抜けかかった状態でした。電球自体も別のユニットに装着されていてユニットごとはずれ電球は無事でした。ウインカーと、ハンドルバーエンドと、マフラーのヒートガードで地面に接地したので、カウルの被害は少しで済んだようです。説明が下手ですいません。t.nさん>t.nさんも経験者でしたか。ものすごく凹みますよね。バイク自体の傷もさることながら、自分の心が…shockBaronRougeさん>お言葉肝に銘じておきます。嫁さんの言葉に救われました…。溶岩さん>溶岩さんもですか。スタンドをちゃんと出してなくて倒しちゃた事私も昔ありますshockホント油断大敵ですね…。HIROさん>きっとずっと忘れない思い出になると思います(* T-)実はU字ロックも経験があります。原チャリの後輪につけたままアクセル全開!U字ロックがありえない場所にはまってはずすのが大変でした…。もう20年近く前ですが鮮明に憶えてます…。皆さんへ慰めのお言葉本当にありがとうございました。幸い被害箇所も走行には支障なく、今回はウィンカーのみの交換で済ませる事にしました。その他の箇所は後々、カスタムをしていく事にしました。勿論、嫁さん主導でです。

タイトルかかないと一回書いたコメント消えるんですね・・・;;頑張ってもう一度・・・。とりあえずの1000�はお疲れさまです!タチゴケは仕方ないと思うしかないですよね。幸い大怪我なくバイクも軽症ですしね。許してもらえて良かったですし^^僕も昔新車で即こけてるのでよくわかります^^;あと慣らしって取説には800まで6000回転でしたが1000�まで我慢されたんですね!

情けないやら、悲しいやら昨日は1日かなり凹みました。今までこけたのは初めてではないんですけど、立ちゴケは初めてでした。(w_−; ウゥ・・気を取り直してマフラー(K−FACTORYさんから出てましたが、まだ様子見状態です)、ハンドルバーエンド、等々どこからカスタムするかな…って考えてます。何かイイ情報あったら教えて下さいね!慣らしは個人的に800Km〜1000Kmの間は回しても7000回転までかな…って始めの頃に思ってただけです。実際の所、6000回転でも普通に走りますからね〜。1〜3速の間は6000回転すぐ越えそうになるんで神経をチョッと使いましたが、800Km越えた段階であまり気にせずエンジン回せて気分的に楽でしたよ。

はじめましてsmileいなさんのブログをいつも拝見させていただいてます。僕もNinja250Rが欲しいのですが、乗り心地はいかがなものでしょうか?また、個人的にはすべてのカラーに迷っているんですが、どのカラーがお勧めですか?あと、最高速はどれぐらい出せそうですか?

初コメントありがとうございます。Ninja 250Rの乗り心地はまず、1時間も乗れば「尻」がいたくなります(´ー`)でも、ちょい高めのハンドルと低めのシートのおかげで、軽い前傾姿勢で自然なポジションが取れるため腰も痛くなりません。スクリーンのおかげで風の抵抗も少ないですし、長距離(といっても、300Kmぐらいですが)乗っても疲れにくいバイクだと思います。コーナリング性能も、私のレベルでの感想は「曲がりやすい」の一言です。見た目はどうかと思いますが、細めのタイヤがイイのかもしれません。色は…。これはご自分の好みの問題かと…。海外では赤もラインナップされているようですが、もしかしたら来年あたり…。最高速は…ゴメンナサイ。まだ慣らし中なんで何ともいえませんが、他のサイト等では150〜160Km/hだという話もあります。以上参考になれば幸いです。smile

 いなさん初めまして!私もNinja250Rオーナーです。初バイクですが、私もやっちゃいました。庭に入ってから、砂利の不安定なところで、初めてちょっと長距離の峠・・・といっても12Kmほどの道のり・・・だったらしいんですけど(メーターによるとですが、なんかあんまりにも距離が少ない気がします!)、わたしは23Kmぐらい走ったつもりでした。 しかしなにより、走っているときに、左を見ると、少し高度が下がるぐらいの位置に続く道が見えるようなヘアピンの連続にはまいりました・・・。(泣)しかも途中、なぜか道路にまっすぐ細〜い縦筋のいくつも入ったコーナーが!二輪撲滅運動でしょうか?普通コーナーで速度が落ちるように設置するのって横にぶっとい黄色のラインを置きませんか〜?本当に恐かった・・・。 で、その疲れもあってか、うちに帰ってから立ちゴケ。せっかく値上げ前に入れたガソリンがタンクの横からボトボト・・・。coldsweats02 タンクがガソリンで濡れて滑ったので、家族にハンドルを持ってもらっておこしましたよsad で、もちろん傷もいきましたが、ギリギリまでねばったので、指示器は何とか大丈夫みたいでした。傷って嫌ですね・・・sweat01峠の連続コーナーのおかげで右手にタコができましたsweat01もうなおりましたけどね!しかし・・・未だにUターンできません・・・転倒しそうでsweat01

初コメントありがとうございます。距離をこなせば峠も楽しくなると思いますよ。最初は私も特に下りのコーナーは怖かったです。また、2輪対策かどうかはわかりませんが、峠の道路にある縦の溝って走りにくいですよね。お気持ちよくわかります。2輪にはつき物の「転倒」ですが、最初はへこみますよね。Falkさんも怪我がなさそうで何よりでした…。粘られてウィンカーは無事だったんですね。ちなみに家の青影のウィンカー交換は工賃込みで5,050円かかりました(ノ_-。)

こんばんは。はじめまして。青のNinja 250Rを予約しました。バイク歴もZX-7R→ZX-6R→250Rと排気量がだんだん小さくなっていってます。が、ハンドル高さはだんだんあがってます。歳とったということですね。試乗はしました。ポジション楽々。倒しこみ軽すぎ。これに慣れたら1L以上のでかいバイクに乗ると上手く乗れないことになるんだろうな。でも、これが最後のバイクと思い大事に乗っていきたいですね。とりあえず前のZX-6Rの走行距離11万2400kmを超えるのが目標です。

初コメントありがとうございます。11万2400km乗られたんですかZX-6R!すごいですね〜。私は免許はあるけど、大型はまだ所有した事がありません…。もっぱら試乗車・レンタルでの乗車でしかなく、やはり憧れがあります。嫁さんが大型免許取得したら大型ほしいなぁって思ってます。でも、バイクって排気量関係なく50ccから750ccオーバーまでそれぞれ味があって楽しいですよね〜。

 5050円・・・傷とウィンカーでもそのぐらいですか??もっと高いとばかり・・・ウィンカーだけで10000円はするかと思っていましたsweat01

ウィンカー本体の価格は2,710円、工賃は2,100円+消費税で5,050円でした。私的には工賃の高さにビビリました。

 参考になりました!ありがとうございます!

お役に立てて幸いです。また何かありましたらコメント下さいネ

I could read a book about this withuot finding such real-world approaches!

コメントを投稿